2010年05月31日

アオ7歳

今日はアオの7歳の誕生日。
先月ユメの誕生日でけっこうなパーティーをしたので、今回はのんびり家族旅行をしようということになった。
運良くインドネシアでは金曜が祝日だったので、この3連休でタナトラジャへ。
トラジャ旅行記はまた明日からのんびり書いていくことにする。

昨日旅行から帰ってきて、今日は朝からケーキ作り。
旅行に行っても一応誕生日ケーキはいるわな。

仮面ライダーwファングジョーカーの顔ケーキ。

DSC00365.JPG DSC00374.JPG

仮面ライダーwは、ルナトリガーやサイクロンジョーカーなどなど派手なバージョンがいっぱいあるのだが、しょうたろうよりもフィリップが好きなアオはファングジョーカー一筋。
よって白と黒のシンプルな顔に、燃える炎のような目でできあがり。
もりもり食べてくれ、来年の誕生日もファングジョーカーのケーキをお願いされた。
そんなもん来年なったらまた違う新しい仮面ライダーのんがええって言うとると思うんやけど。
今週と来週は学年末テストでいっぱい勉強しなきゃならんのがかわいそうだが、旅行してケーキ食べて力をつけてくれただろうか。

アオ、7歳のお誕生日おめでとう!
posted by ubor at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アオ君誕生日おめでとう!!
っていうかもう7才なんやね〜。早いなぁ〜。
仮面ライダーのケーキもすっごい上手やね〜。
私には無理やわぁ〜。

チビタも最近仮面ライダーを見るようになってきたので、来年はチビタもアンパンマンより仮面ライダー好きになるんだろうか??
Posted by もる at 2010年05月31日 22:53
>もるちゃん

ありがとう。
ケーキはね、あいた時間にぼちぼち作ったらできたわ。
集中してできたらもっと早くできるんやろうけど、子供がいるとなかなかね・・・
仮面ライダーとウルトラマンとゴセイジャーはセットで好きになっていくでー。
Posted by ubor at 2010年05月31日 23:08
アオくん7歳おめでとう♪
ホンマ早いねー。ビックリするわ(笑)

相変わらず頑張ってケーキ作ってるね^^
早くも来年の予約をしてくるとは・・・恐るべし(笑)

私のブログはちょっとSTOPしてしまったなぁー。
書こ書こ思ってんねんけど
単純に忙しかったり、微妙に調子崩したりしてて
余裕ないまま5月終わってしもたw

ま、ボチボチ再開しまーす^^

来月楽しみにしてるで^^
Posted by 楓 at 2010年06月01日 10:55
>楓

ありがと〜。
早いわー、もう来月から2年生やでー。
来月、ゆっくりしゃべろな〜。
Posted by ubor at 2010年06月01日 21:31
遅ればせながら、アオくんお誕生日おめでとう!
もう7才なんだね。早いなぁ。
トラジャ旅行にも行けて誕生日のいい思い出に
なったでしょう?
これからゆっくりトラジャ旅行記読ませてもらうわ。
Posted by Sarah at 2010年06月04日 01:37
>Sarahさん

ありがとう!
旅行自体は非日常で楽しかったんやろうけど、「もう絶対旅行は車はいやや、飛行機がええー、マナドがええー」って言うてた・・・
車で長距離はやっぱり子供は飽きるなー。
Posted by ubor at 2010年06月04日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

