2010年07月23日

エレベーター

体がだるい。
まだだるいんかというくらいだるい。
日本でそんなに動きすぎたんやろうか。
仕事して子育てしてる友達には申し訳ないが、むちゃくちゃ昼寝をしている。
午前に1回、午後に1回、夜は10時になったらもう眠い。
生後9ヶ月の赤子のごとく寝ている。
寝すぎでだるいわけではないと思う。
とてつもなく体が動かなくなり、仕方なく横になるのだから。
テキパキという言葉がまったくもって似合わない国、インドネシア。
日本帰りだと、眠くなって当然かもしれない。

おーっと、今日はこんなことを書こうと思っていたんじゃない。
今朝見たニュース。
ちょっと怖いエレベーター内での強盗事件の話である。
監視カメラの映像だったのだが、エレベーターに乗っていたのは男性二人、女性一人。
男性のうちの一人が女性の荷物をひったくって、それをもう一人の男性が制止に入って、荷物がぐっちゃぐっちゃのばっらばら。
叩きあいの殴り合い。
それでも男は荷物の中でも主要なかばんだけをどうにか奪い、そのときドアが開いて逃げて行って男性と女性がそれを追いかけるというものだった。

おっそろしいーー。
普段からエレベーターには乗らなかったが、それは故障するからという思いがあった。
しかししかし、いやー、ひったくりかー、怖い怖い。
女性だろうが、男性だろうが、インドネシアでエレベーターに一人では乗るべきではないと思った。
知らない人と密室になってはいけない。
多少歩いても、エスカレーターを使おう。
でもエスカレーターもしょっちゅう故障して止まってるんよなー。
動かないエスカレーターを上るのは、階段よりしんどい。
階段も階段で、1段ずつ高さが違うことがよくある。
テンポよく上れず、何度もこけそうになる。
そうだ、スロープがいい。
子供もお年よりも車椅子の人も、みんな安全。
名案名案。

などと一人つぶやきながらの朝のひと時ニュースタイム。
posted by ubor at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常チャ飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いですねぇ・・・

あまり、お金をもって、
Elevatorにのらないことですか・・

それにしても
だるい・・・とすれば、
Istirahat banyakですよ〜
Posted by KC at 2010年07月23日 18:29
>KCさん

治安に関しては、やはり日本よりは当然悪いので、油断は禁物ですね。
お言葉に甘えて、ゆっくり休息とらしてもらってます。
ブログ更新しようと思いつつ・・・
Posted by ubor at 2010年07月27日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157183054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

