2010年07月27日

フォトコンテスト

今日は、ユメの幼稚園でフォトコンテストがあった。
朝から浴衣を着せて化粧もしてあげて、かわいらしくして行った。
優勝するべく気合入ってたんだけど・・・

フォトコンテストではなかった。
ただ、「一人ずつ壇上で写真を撮ろう」デー。
お母さん連中、「なんじゃそりゃ」と皆腰を抜かしてしまった。
きちんとしたカメラマンが来ているのかと思いきや、先生方が携帯や普通のカメラで撮っている。
IMG_0572.JPG
はりきって一眼レフのごついのを持っていっていた私。
「ママユメ(私)のカメラ、先生に貸してあげたらいいやん」とさえ言われた。
IMG_0576.JPG

結局優勝とかそんなものもなく、みーんな写真撮ってはい終わり。
多分それらは、後日掲示板のところに張られるんだろう。
先生たちと、私やお母さん連中との間で「コンテスト」の意義が異なるようだ。
まあでもユメはおしゃれして幼稚園に行けたので、楽しんでいたようだった。
もうそれでそれでよしとすることにしよう。
posted by ubor at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
INDONESIAで、
急速に、一眼もっている人が
増えているような気がしています・・・

どうでしょうか???

それにしても、
やっばり一眼でとると、
写真に雰囲気か゜て゜ますもんねぇ〜
Posted by KC at 2010年07月28日 00:41
ユメちゃん、ポーズも笑顔も可愛いすぎです。
やっぱり女の子っておしゃれするとうれしいんですね。

一眼レフ欲しいんですけど、無精なので重いと結局持ち歩かなくなるかなぁ・・・っとも思うんですよね。

うちのビデオがまさにそうで、コドモが生まれた時に買ったものの最近めっきり撮ってません。
車で行く旅行の時でさえ、『持ってく?』→『重いよね』→『やめとこーか』になってしまいます。
Posted by Hatsue at 2010年07月28日 01:21
ユメちゃんの浴衣姿、可愛い!
後ろにはドレス着てる子もいますね〜。

本気でオシャレする機会ってなかなかないし、
楽しそうです♪
Posted by ユリ at 2010年07月29日 13:45
>KCさん

そう、一眼レフ人口増えましたね。
富裕層の趣味でしょうね。
貧困層からはよく、カメラを貸してと言われます。
壊されるのが怖くて貸しませんが。


>Hatsueさん

ユメはいっちょまえなポーズするんですよ。
これがアオだと忍者だのと言って変なことばっかり。
うちは一眼レフと小型カメラで使い分けしてますよー。


>ユリさん

みんなドレスやらモデル風ファッションやらで色とりどりでしたよ。
でも、前に出ると性格が出るのか、せっかくいい服でもボーっと突っ立ったままとか、泣いてしまったりとか。
ユメはまあ成功でしょうか。
Posted by ubor at 2010年08月03日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157647743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

