2010年11月24日

ブロンチョン

ローンチョンという声。
ブロンチョンという名前だけを聞くと、ドラゴンボールのキャラクターにでもでてきそうなのだがさてさて。

DSC00517.JPG

朝によく見かけるブロンチョン売り。

DSC00518.JPG

ブロンチョンとは、ココナッツが入っている、パンケーキのようなもの。
出かけている途中にちょっと食べられる、軽いおやつというか朝ごはんというか。
たいてい一つ500ルピア(約5円)ぐらいで、いつも10個買う。
焼き立てほやほやがもちろんいい。
カリッもちゃぁホクの食感がたまらなく癖になる。

ただ、ブロンチョン売りの2台に1台ははずれってのが問題。
味がない。
砂糖とか、練乳とか、なんか甘さになるもの入れたんか?ってくらい、小麦粉水味。
だが今回はあたりー!おいしかった〜。
なので、そのおっちゃんを覚えておくべく写真を撮っておいたのだった。
ブログが覚書と化してしまい申し訳ない。
でもやっぱり同じものならおいしいのを食べたいからねぇ。
明日もこのおっちゃんとこで買ーおおっと。
【関連する記事】
posted by ubor at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ○○売り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロンチョン美味しそうですね〜
2台に1台外れってことは半々の確率。
おじちゃんもっと顔見せといてって感じですね。
写真を拡大する前は、がたいもいいし、プロレスのマスクでもかぶっているのかと思いました。
Posted by hatsue at 2010年11月25日 12:19
>hatsueさん

毎日ギラギラ太陽のもと商売してる人は、みんなこんなかんじで何かしらかぶっていたりするんですよ。
長袖のジャケットを前から着ている、これも普通です。
腕が焼けるし、普通に着たら背中汗びっしょりですから。
Posted by ubor at 2010年11月25日 22:21
日焼け止め用の腕カバー、インドネシアには売ってないんでしょうね?
売ってない可能性が高いものとして、インドネシアに送る荷物に5セットくらい入れちゃいました。
長袖ジャケットを前から・・・グッドアイデアなような動きにくそうなような
袖だけ切っちゃって使ったらいいのにねぇ?

Posted by hatsue at 2010年11月26日 04:57
>hatsueさん

腕カバーは手の甲までではなく、手首までのならありますよ。
でも手の甲までのがもちろんいいですよね。
Posted by ubor at 2010年11月28日 12:43
私もブロンチョン大好き!
よく朝ごはん代わりに食べてます。
そうそう、確かに当たり外れが激しいよね。ww

腕カバー、私も日本から持参してます。
Posted by Sarah at 2010年11月29日 22:10
>Sarahさん

朝ごはんにはもってこいよね。
そんなに甘すぎず重くもなく。
ホットケーキをゆるめにしたみたいなかんじ。
Posted by ubor at 2010年12月01日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170533785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

