2010年12月23日

母の日

DSC00609.JPG

昨日12月22日は、インドネシアでは母の日だった。
毎年12月にあるのは知っていたが、幼稚園の行事でやっと22日だと分かった。
なんでこんなシーズンにあるのかはちょっとわからない。
デパートでも、クリスマスフェアはしているが母の日フェアはしていない。
クリスマスといい、正月といい、行事の日にちがかぶりすぎなのか、むちゃくちゃ影の薄い母の日。

昨日あった幼稚園の行事、母の日とはまったく関係のない「母の日記念動物パレード」。
えらいこじつけやがな!と激しく突っ込みを入れたい。

DSC00592.JPG

ユメはイルカ役で、前に立って
「私はイルカです。私は泳げます。ボールで遊んだりします」と言っていた。
これを一人ずつ延々とする。
いつものごとく、早くに終わった子らはその辺で走り回ったり、けんかして泣いていたり・・・
その後は園の周囲をみんなでパレード、と言うか散歩をしてご飯を食べて終了。

DSC00593.JPG

DSC00599.JPG


これで今学期の行事は終わり。
明日通知表をもらいにくるだけである。
さあ、2週間の休み、何しようかなー。
あー、疲れそう。
日本なら母の日恒例のお手伝い券、欲しかったなぁ・・・
posted by ubor at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

