2007年06月11日

インドミー

00208.JPG

インドネシアのインスタントラーメンの代表格、インドミー。
白いほうがミーゴレン(焼きそば)、緑のほうがソトミー(汁そば)。ほかにもカレー味とかチキン味とかがある。

日本のインスタントラーメンよりおいしい。
ま、うちの家族は日本では豚エキスが入ってるおかげで、チキンラーメン以外食べられないからいいんだけどね。(豚はイスラム教では不浄のものです)

インドネシア人は、とにかくこのインドミーをよく食べる。
日本の一人暮らしの男子大学生の比ではない。
インドネシアでお母さんがよく作る料理第1位間違いなし。
うちには、買い置きが60個弱はある。
今日も晩ご飯がなんかもう一品欲しかったので、
「ぼくミーゴレン食べる!」の一叫びで決まった。

うちは、買っても30個入りの箱を2箱。
10箱ぐらい買っていく人、すべての味を20個ずつぐらい買っていく人も見かける。
ラーメン屋できるで。
そして、全部自分で食べるなら、胃に悪いで。
でもみんな大好き。

インドミーは安くて、小さくて、かさ張らない。
その上おいしい。
日本の友達の皆さん、
いつもインドミーがお土産ですんません。
posted by ubor at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おふくろの味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44551045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

