2008年01月17日

ビスケット

この前、輸入物もちょこちょこ置いているスーパーへ行った。
そこのお菓子コーナーで、ビスケットにものすごく苦戦していた様子をお見せしよう。

哀れなビスケットたち 〜インドネシア編〜

@
080115_185735.JPG

とうもろこしの米のビスグジト

ビスケットからは程遠い・・・
だいたいとうもろこしのビスケットなのか、米のビスケットなのか、どちらか一つに絞るところから始めていただきたい。

A
080115_185841.JPG

ビスケツト

あぁ、惜しい!。
ツを大きく書いてしまった。
小学校1年生からやり直していただこう。

B
080115_185818.JPG

ヒスケット

ん〜、これまた惜しい!
濁点を見落としてしまったんだねー。
と思えば

C
080115_185912.JPG

ビスケット

せいかーい!

おいおい、ちょっと待てよ。
Bのビスケットの姉妹品だろ!
なぜにCは正しいのにBは濁点を見逃したんだ!


ビスケット、食べるのは一口だが、書くのは一筋縄ではいかないようだ。
この記事へのコメント
頑張ってるなぁ〜 インドネシア人。
こういうの見たらなんか 微笑ましくなってしまう(笑)
Posted by ちゃこちゃこ at 2008年01月18日 01:29
>ちゃこちゃこ

多分、世界中どこに行ってもこの手の間違い日本語は見かけられると思うよ。
ちゃこちゃこもあちらで見んかった?
そういやアメリカで、「僕はバカな人間です。」って胸に大きく書いてあるTシャツ着てる兄ちゃんいたで〜。
思わずあんたその意味知ってんの?って聞いてもたわ。
知って着てるらしい・・・
Posted by ubor at 2008年01月18日 14:18
うーん 食べ物に関してはあんまり記憶がないなぁ。
でも服はすごかったね。
Gパンの太ももに大きく「東京製」は当たり前で、
Tシャツやったら胸に「賞状少女招待状」とか(笑)
おかげで帰国してから、横文字の書いてある服が一切着れなくなった。これマジ。
もうトラウマやわぁ(笑)
Posted by ちゃこちゃこ at 2008年01月18日 22:58
>ちゃこちゃこ

賞状少女招待状って!
早口言葉やん!
巧妙やな〜、えーネタやで。
Posted by ubor at 2008年01月20日 01:36
この「ヒスケット」昨日確認してきたよ。(笑)
ここで売ってるお菓子って怪しげな名前のお菓子、多すぎない?
日本の文字使ってるんだけど、どう見ても全部中国製だよね・・・。
おいしければいいんだけどね。
Posted by Sarah at 2008年01月22日 00:17
>Sarahさん

あれらは中国で売ってるのを輸入してるのかな?
値段はちゃんと見てなかったんやけど。
機会があればトライしてみて〜。
多分Sarahさんが作ったほうがおいしいと思うけど。
Posted by ubor at 2008年01月23日 13:21
タイに行ったときも、ひどい日本語いっぱいあったよ。
国際空港のマッサージ屋さんも





ってなってたよ。
なんかヅとズとジ、どうでもいいらしいよ。。。
Posted by sue at 2008年01月26日 08:01
>sueちゃん

要は日本人にわかってもらえればいいってことやね。
まーこっちにしてみても笑いのネタになるし。
あ、変な日本語ネタ。
香港とかで、「よ、社長さん!」って客引きのために声かける人いっぱいいてたけど、メキシコで、
「よ、係長!」って私言われてん。
ほんまに変な日本語覚えてる人おるわ〜。
Posted by ubor at 2008年01月26日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

